8月から旅ブログ~都営線の旅~

変化を綴っていきますーー!

都営線の旅2日目 蔵前編

後々編集

都営線の旅~1日目~浅草編

後々編集。

都営線の旅する前の事前準備とか

まず都営線には 都営浅草線←なぜか今5回打ち間違えた 都営大江戸線 都営新宿線 都営三田線 の4つがあります。 都営浅草線~20駅 都営大江戸線~約50駅 都営新宿線~約20駅 都営三田線~約30駅 と、合計120近くもの駅があります。 毎日一つの駅を写真とか撮…

世界一受けたい授業 科学的にやる気を出す等自分でまとめてみた

まず紹介されていた一つ目から書いていきます。 科学的に幸福度を上げる方法とは・・! これは自分でもかなーり考えてきたテーマです。とりあえず毎日幸せならそれでいい、だがそれが相当に難しい。 自分が調べてきた中では3つ良いことノートという毎日3つ良…

話題のマストドンに潜入してみた。

今話題?のマストドン。とりあえず第一印象的にTwitterとやらがあるからそれでよいんじゃないかと閉鎖的に思ったりしたが、奈良グループで鹿が哲学じみたことを言ったり、延々吠えているというわけのわからない画像を見せつけられ、始めることにした ↓こちら…

シャドバ記事2~シャドウバース既存レシピでどうなるか 旅ガエル編

6戦目 ヴァンパイア 旅ガエル出してる中ベルフェゴールを出してきて自滅。PP5で闘いは終わった ~勝利~ 7戦目 VSドラゴン 最前線→運命の泉→カエル→武装強化 相手に水竜神が進化してきた 6 7 こちらのバは11と10の旅ガエル まぁ気にせずフェイス攻…

シャドウバース(シャドバ)記事 旅ガエルのテンプレデッキでの勝率をはかってみた!

shadowverse.gamewith.jp 基本自分はデッキレシピをかなりオリジナルにいじって使うが、今回は検証として、こちらの自分が信用しているサイトのレシピをまるまるコピーして勝率をはかることにした。 ついでにシャドバで軽く頭を働かせている状態で瞑想ができ…

3月26日現在~

ここ数日間はかなり充実していたといえる。まぁ今は30分前からイライラストレスがやばいが。どんだけ楽しくても”今”が常に良くないトナ まぁとにかく振り返っていこう しばらく更新していなかったのは人が来るからブックマークから消したらアクセスしなくな…

3月17日

一昨日の夜から友人がきて遊んでいた 酒呑みながら喋って、そんでもってスマブラは夜~翌日の昼にかけて6時間くらいやっていた 無難に盛り上がるゲームである そして明けて昨日の17時杉解散して、20時頃~22時半までネてそっから今まで起きていた 一度寝たら…

直近で治したいこと3月14日

起きた後の何とも言えない不安感というか楽しくないようなあれかな ワクワク感がほしい 毎日起きた瞬間あー何しようかなみたいな感じになる。 楽しいこと用意してなくても何かやることでも決めた方がいいのかもしれないな やっていくうちに楽しくなるかもし…

3月12日二度寝気分

のどちんこに出来た口内炎がいたい 速く治ってほしいところ とりあえず1時にネて8時に起きてドラゴンボールやってなかったんで二度寝した そして起きたのが12時でいくつかチャット入ってたので返したりしていた。 もしかしたら同居人ができるかもしれな…

3月11日 良い気分

さて今日は良い気分のまま過ごせている! 昨日は21時から塔の上のラプンツェルを見た。 久々のディズニー映画。凄いネガティブ要素抜いて最後はハッピーエンドという王道すぎる展開に終わった後何となく心がほぐれているような感じだった。 寝ようと思った瞬…

認知行動療法~自信をモテないあなたへ~活動日誌編

活動日誌について。自分でもこれは書いていきたいと思うところだ まずは1週間、何をしたかをひたすらずら~っと書いていく 寝ることも何となく過ごすことも全てが活動なのでそれを書いていこう。 ~楽しみ度と達成度~ 自分のしたことをどれくらい楽しんだ…

認知行動療法~自信をモテないあなたへ~

まずこの表のスコアを全部強くそう思うに変えていく あなたの自分に対する思い込みは意見であってk釣ろんではない 最終結論は経験 最終結論は生きるためのルールを生む 実際は低い自己評価を維持し在俗させる働きをしてしまう 低い自己評価の書くとなる最終…

不安障害まとめ

私たちはありのままを見ていることはない 必ず自分なりの捉え方でみている。 認知は思考なので、感情的反応は認知で決まる。 ネガティブな認知の例を上げていこうと思う。これらの認知に気をつけながら客観視することが目標だ。あくまで客観視。ポジティブへ…

3月10日 漢方を飲もうと決意

薬を飲んで早めに就寝。 しかし些細な物音で2時半くらいに目が覚めそれの繰り返し。 音に対するイライラがはんぱない。 健康診断で肝臓が引っかかっていたので肝が悪いと断定 治すには漢方しかない? 待ち時間とかで考えていたのはどうやって受け流す、心を…

開けて3月8日

昨日は夜20時半から泊まっていた。 酒を呑みながらだべるいつものやつだ しかし今回の俺は睡眠不足であった。月曜日は睡眠不足ながらプールと整骨院、そしてカラオケにいっていた。 そしてなんだかんだで18時くらいに家を出てサンドイッチとパン食ってか…

3月6日 超絶不眠 NOWのサプリメントの効果について語らう テアニン トリプトファン 5-htp

まぁ、安定してますね。俺が一生就職できない理由の一つがこの不眠。 んでもってNOWのサプリについて話そうと思う まず、テアニン。 緑茶に含まれるリラックス成分だが、これ意外にも 不眠促進の効果がある。 実体験なので間違いない。そしてトリプトファン…

3月3日~4日は実家にいて更新できず そんな5日までの情報

ということで日曜日!3月5日でございます。 なんか午前中起きた直後にかくといいらしいけどまぁ気づいたときに。 3月3日!この日は週1やってる先生をしにいってきました。 時間は9時半~16時半かな。 その後近くのプールへいって帰宅したのが18時…

3月2日のあれこれ

昨日は親が洗濯機の様子とついでに掃除とかも手伝いにきてくれた めっさ助かったのでいつも家に入れてる金の倍を入れた。今までにない危険な残高になったが、まぁ感謝の気持ちなので仕方あるまい。 そんなこんなで毎月いってる整骨院をダイエットコースオン…

3月1日昼

昨日はなかなかに満足いく一日であった。 最終的にあの後、水泳終わった後にカラオケに1時間ほどいって今の実力を知ることが出来た その後に整骨院で腹筋を鍛え、帰宅してファミマのカレー(旨い)を食べて風呂に入る。 そしてゼロの使い魔最終巻を読んで余…

2017年2月28日 現在

7時50分 就寝 10時30分 起床 そしてだらだらとネガティブ入りつつ・・・ 13時頃に10分だけポジティブ思考という新たな思考法を思いつき、そしてやるべきことを頭の中でイメージし、達成。 そんなこんなを30分ほど続けてから動き出す。 そしていまは14時~15…

24歳と12日… ブログ開始

我ながら歳をとったと思う。まだ子供の気分が抜けてないが、来年で20代後半になる 漠然とした不安感、他の同年代より劣っているかとか、人生充実してるのか、とか。 人と比べる癖ができてしまっているのでそういった比較で気分やらが低下していっていること…