8月から旅ブログ~都営線の旅~

変化を綴っていきますーー!

認知行動療法~自信をモテないあなたへ~

f:id:maoururu:20170310074437j:plain

 

まずこの表のスコアを全部強くそう思うに変えていく

 

あなたの自分に対する思い込みは意見であってk釣ろんではない

 

終結論は経験

終結論は生きるためのルールを生む

実際は低い自己評価を維持し在俗させる働きをしてしまう

 

低い自己評価の書くとなる最終結論は生きるためのるーうrが破られオスな状況になると予備様sれる

悪循環の引き金をいいてしま

否定的な予測は不安をうい。あらゆる身体h相乗を誘発する

 

生きる多面おウールが破られるかもしれない状況では最終悦男rんがよびさまれうまくいかないかもしれないという予測に引き金が惹かれる

悪循環を断ち切り、不安な予測と対決するmたえにはまず必要なのはその予測顔も言うかmんだらすぐにその正体を見極江、感情や体調へのウィ強を観察し、予測が導く不要じゃよおうをしるおkとであうr・

 

次に予測いぎもをしていs,予測に有利な証拠とふりなしょうこをしらべ現実的なみかとぉする

 

いつもなら回避する譲許と向き合い、kゆううくぃおもってひょうあよぼうをし

直接の証拠を得る子ど絵ある。タイピングミスだからや

 

日時状況肝臓と身体感覚自己批判的考え自滅的行動

これも各々に%を書きながら

そして代わりの味方と結果を。

 

自己評価の低い人はたったひとつの言動や行動から全体を測定してしまう

ちょっとつまずくと価値がないtお思いこむ、。

自分がだめだと思っている人はその考えが合うものには飛びつき、合わないものは排除している

 

自己批判的な考え方は学習によって獲得された習慣であり、真実を反映するものではない

自己批判は害のほうが大きい。自滅的行動に走りやすくなる

最終ステップは他の人に対するのと同じように、自分の長所や素質、能力にも勝ちをおき、自分に対してより寛大に接する実験

 

自分の良いところを見つけるための質問集

 

どんなにささいなことでも、たとえつかの間でも自分で好きだと思えるところはあるか

・立ち回りがうまくて常識がある。

・どんなことでも成し遂げることができる。

・友人が多く、一人以外のときは笑いが絶えない

どんな肯定的な資質を貴方は持っているか

・何事でもチャレンジ。しかしギャンブルなど負の挑戦はリスク管理がうまくて適度なチャレンジを行う

これまでの人生でたとえどんなにささやかでも成し遂げたことはあるか

色々ある。その都度自分の目標決めてやっている。プール1時間泳ぐとか、少しレベルの高い目標を幾度も超えてきた

どんな難題に直面してきたか

働けない難題、学生時代の腹痛、過敏性腸症候群との闘いをこなしてきた。

どんなに目立たないものでも何か才能を持っていないか

タイピング速度やゲームなどの一番効率の良い方法がすぐに思いつく。全ての物事で能力値が高い

どんな技能を習得したか

 

人はあなたのどんなところが好き蚊、また評価しているか

 

あなたが素晴らしいと思う他の人のししつや行動で、あなたにあるものは何か

 

あなたにあるもので、他の人にあったら素晴らしいともうのはどんなところmk

 

肯定的な資質でも、あまりにささやかでついムシしてしまうものはあるか

 

貴方が持っていない悪いところとは何か

 

あなたを親身に思ってくれる人は、貴方をどういう人だと言うだろうか

 

次の続く