8月から旅ブログ~都営線の旅~

変化を綴っていきますーー!

2017-03-10から1日間の記事一覧

認知行動療法~自信をモテないあなたへ~活動日誌編

活動日誌について。自分でもこれは書いていきたいと思うところだ まずは1週間、何をしたかをひたすらずら~っと書いていく 寝ることも何となく過ごすことも全てが活動なのでそれを書いていこう。 ~楽しみ度と達成度~ 自分のしたことをどれくらい楽しんだ…

認知行動療法~自信をモテないあなたへ~

まずこの表のスコアを全部強くそう思うに変えていく あなたの自分に対する思い込みは意見であってk釣ろんではない 最終結論は経験 最終結論は生きるためのルールを生む 実際は低い自己評価を維持し在俗させる働きをしてしまう 低い自己評価の書くとなる最終…

不安障害まとめ

私たちはありのままを見ていることはない 必ず自分なりの捉え方でみている。 認知は思考なので、感情的反応は認知で決まる。 ネガティブな認知の例を上げていこうと思う。これらの認知に気をつけながら客観視することが目標だ。あくまで客観視。ポジティブへ…

3月10日 漢方を飲もうと決意

薬を飲んで早めに就寝。 しかし些細な物音で2時半くらいに目が覚めそれの繰り返し。 音に対するイライラがはんぱない。 健康診断で肝臓が引っかかっていたので肝が悪いと断定 治すには漢方しかない? 待ち時間とかで考えていたのはどうやって受け流す、心を…