8月から旅ブログ~都営線の旅~

変化を綴っていきますーー!

世界一受けたい授業 科学的にやる気を出す等自分でまとめてみた

まず紹介されていた一つ目から書いていきます。

科学的に幸福度を上げる方法とは・・!

これは自分でもかなーり考えてきたテーマです。とりあえず毎日幸せならそれでいい、だがそれが相当に難しい。

自分が調べてきた中では3つ良いことノートという毎日3つ良いことを書くといいよってやつです。続けてくと幸福度が上がるそうですが、なかなか続かない。

そして今回紹介されていた方法は。。

1日5つよいことをする、です

より難易度あがっとるーーー!!

毎日よいことしなきゃ・・って思考になるのかな。手っ取り早い方法がほしいぜ

そーして2つ目

科学的にリラックスする方法とは。

深呼吸とかその辺はあるけども、今回紹介されているのは、、

38℃付近のお湯に手を10分間浸けること、です。

いわゆる手浴?これは聞いたことなかったなーまぁ桶持ってお湯ためて10分間・・・意外と難易度高かったり。

はい3つ目ーーー!

科学的にやる気を出す方法

はいきました!!メインきましたよ

これですよこれ、本当にこれが知りたい。毎日頭で考えるだけ考えてやれてこなかったよほんと

そんでもって答えは・・・

 

 

 

とにかくやり始めることです

 

・・・・( ^ω^)なんだよそれ・・・

....・・・・( ^ω^....なんだよそれ・・・

...........・・・・( ^ω.....なんだよそれ・・・

 

iya---------そのやり始めるのがむずいんだって!

学生の時・・・バイトに行く前、朝起きて出勤する前・・・いきたくねえいきたくねえ。頭の中でそれが反覆されまくって友人に愚痴ったり。

職場つくまで頭を空っぽんして何も考えないとか色んな策を講じてきた。結局思考はわいてくる。

行っちゃえば確かに楽だ。なんだかんだやっていけた。行く前だよ、何かをする前のやる気のなさをどうにかしたいんだよ・・・ジョギングとかやってるときはいいけどやる前の汗でぬれるだろうとかやらない理由を瞬間的に見つけてくるアレをなくすことが大事なんだ・・・

 

ということで我々が求めるやる気スイッチは現状科学的には ない と結論付ける。

超技術持った人たちは思考をプラス方向に染めるなんかでも製作してください