8月から旅ブログ~都営線の旅~

変化を綴っていきますーー!

シャドウバース(シャドバ)記事 旅ガエルのテンプレデッキでの勝率をはかってみた!

shadowverse.gamewith.jp

 

基本自分はデッキレシピをかなりオリジナルにいじって使うが、今回は検証として、こちらの自分が信用しているサイトのレシピをまるまるコピーして勝率をはかることにした。

ついでにシャドバで軽く頭を働かせている状態で瞑想ができるかもチェックしていく。

少しでも戦略考えたら負けだ。まぁ戦略要素は特に無いデッキである。使うタイミングは無意識でわかるだろう

 

 

紫竜+キッドのコンボが決まって追い詰められたがグリムニルという守護のおかげで無事勝利。

この時のカエルの攻撃値は9である。

2戦目 マリガンで兵士徴収を残すも残りはニンジャアーツにあるベール

そして後攻なのでホワイトジェネラル2枚・・あっ、ここでデッキレシピミスに気づく

なぜかツバキ入ってた 前デッキコピーからいじくったから抜くの忘れてたようだ

 

特に進展ないまま相手はPP8へ。サハクィエルからのバハムートで出していたアルベールがやられる

 

・・・ここで入れてたツバキが活用されて進化したサハクィエル

を。まぁこの試合はノーカンだ。 あとで抜いてこよう

 

さーて気を取り直して今度こそ2戦目

あースーパー事故だね

最善戦は引けたものの、アルビダアルビダアルベールホワイトジェネラル武装強化

4ターン目まで何も出来ない状況だ。ホワジェネはもったいないので渾身の一振りを引いたのでこれで対処

5ターン目はあるベールを出し合計5ダメージ。次のターンサラマンダーブレスで除去される

進化させときゃよかったな

 

なんだかんだ相手ドラゴンのPPは8。水竜巫女を出し、風読みで疾走をつけてきた

これは負け筋かなー全くもって瞑想プレイはできていない 道中をここに書き込んでいる時点でアレだ。

 

一旦離れよ

 

2戦目は敗北

3戦目ビショップは勝利

4戦目ネクロ  旋風刃がネクロ相手にはかなり刺さる。スケルトン出て来るけどもそれが耐えられる体力ならば安定して勝てそう ってことで勝利

5戦目 マリガン武装強化と6コス・・だったのでオールチェンジで良い引きに相手はドラゴン

疾走をひかれてゲームセット敗北 ギリギリのところで体力が足りない

 

現状5戦3勝

 

次の記事で残り5戦の結果をかいていこう 時間やっぱかかるう