8月から旅ブログ~都営線の旅~

変化を綴っていきますーー!

シャドバ記事2~シャドウバース既存レシピでどうなるか 旅ガエル編

6戦目 ヴァンパイア

旅ガエル出してる中ベルフェゴールを出してきて自滅。PP5で闘いは終わった

~勝利~

7戦目

VSドラゴン

最前線→運命の泉→カエル→武装強化

相手に水竜神が進化してきた 6 7

こちらのバは11と10の旅ガエル

まぁ気にせずフェイス攻撃。体力10を倒す術はないでしょう。

ってことで相手は降参してきて勝利

 

理想通り来ればPP5目で勝負がつくことになる。

問題は長期戦である。

8戦目

ビショップ

今回は引きが悪い。PP3の強化と攻撃が3枚。このままだとPP3でも何も出せないだろう

究極の事故だ。ホワイトジェネラルを単騎で出すか迷ったがニンジャアーツで相手を倒すだけに留める

5ターン目 アルベールで通常攻撃。ビショップのケモノフレンズが発動しておそいかかる・・

勝てないと思うなあ。序盤悪かったらさっさと降参したほうがいいかも

破れかぶれのアーツと渾身の一振りからのないと進化で少し悪あがき

体力は6減らされ僧侶でこっちのフォロワーも消滅

どうしようもないのでとりあえずフェイス。回復されそうでももうこれしかやることがない

リタイア

ってことで8戦目は敗北

 

9戦目 ヴァンパイア しょうり

ドレインVS運命の泉×2カエル殴り 

PP8目 黙示録で撃沈 キャプテンあんま意味ないな

ルシフェル出現 怪しい状況だ

PP9アルベールと運命で強化されたアルビダの号令の二人でぴったり撃破。

手札の残り2枚とも10コスで相手に4打目与えるカードだったので多分どっちみち勝ち

10戦目 ドラゴン

マリガンはあるベール×2旋風刃からとっかえでカエル渾身武装強化

旅ガエルを出そうと思ったがグリームニルが邪魔なのでアーツからのPP4でカエル

どっちがよかったかなー

ちょっと不利な状況 サラマンダーでやられる

アルビダで持ち直しをはかる

武装強化×2をヴァイキングへ。最前線もつかうがバハムート出現

体力は13

オワタ

 

ってことで敗北

 

こっちも5戦3

 

つまり10戦6勝で6割であった

まぁ、このゲーム6割キープできれば勝手に上がってくから脳死最短5ターンで回せるこれでいいと思う

アンリエッタは入れてもいいかもだが刺さらないことも多いかも

あとはヒーリングエンジェルで救われるかもしれない。そんな状況が2~3戦あった