24歳ニートの道~4道目~

変化を綴っていきますーー!

話題のマストドンに潜入してみた。

今話題?のマストドン。とりあえず第一印象的にTwitterとやらがあるからそれでよいんじゃないかと閉鎖的に思ったりしたが、奈良グループで鹿が哲学じみたことを言ったり、延々吠えているというわけのわからない画像を見せつけられ、始めることにした

 

↓こちらが何もやる気がでない自分をマストドンへと引き込んだ元凶の画像だ

f:id:maoururu:20170423113630j:plain

f:id:maoururu:20170423113645j:plain

奈良県民のもっぱらの移動手段は鹿であり、1世帯に1匹の鹿がいるという勝手な印象だが、これはカオスすぎる。

 

さっそく潜入してみよう

 

 

...

......

..........

 

 

手順としては 

mstdn.jp - mstdn.jp

こちらのマストドンの日本鯖にアクセスしてユーザー登録とメール認証を行うだけ

ユーザー名がぱっと浮かぶ人なら1~2分でマストドンを始めることができる。

 

日本鯖なら言語から日本語を選ばなくても、全部日本語で表示されている。(言語設定は初期設定はEnglishのままである)

 

さて、早速登録完了したわけだが

 

 

 

.....いきなりフォローされたぞ?!どっからきた!?

 

f:id:maoururu:20170423114137j:plain

 

開始して1分足らずで彼らが光速でフォローしてきた。リザードン・・飛んできたな

 

f:id:maoururu:20170423114314j:plain

↑そんな彼?のプロフィールがこちらだ

肩書き多くねえか?さっそく絡んでみることにした...

 

f:id:maoururu:20170423114722j:plain

 

我ながらだるい絡み方をしてみたが、ドン繋がりで連想したのではというのは図星じゃないかと睨んでいる。

 

ちなみにこの後30分返事はなかった。どうやら返事を送って絡むより共有タイムラインで暴れる遊び方をするものらしい

 

ちなみにこんなつぶやきをしたところ・・・

f:id:maoururu:20170423114931j:plain

 

 

....

.........

................

!?!?!?

 

f:id:maoururu:20170423115029j:plain

 

なんとも物騒なやつにお気に入り登録されたとさ

 

                    ~終~

 

続く、、

シャドバ記事2~シャドウバース既存レシピでどうなるか 旅ガエル編

6戦目 ヴァンパイア

旅ガエル出してる中ベルフェゴールを出してきて自滅。PP5で闘いは終わった

~勝利~

7戦目

VSドラゴン

最前線→運命の泉→カエル→武装強化

相手に水竜神が進化してきた 6 7

こちらのバは11と10の旅ガエル

まぁ気にせずフェイス攻撃。体力10を倒す術はないでしょう。

ってことで相手は降参してきて勝利

 

理想通り来ればPP5目で勝負がつくことになる。

問題は長期戦である。

8戦目

ビショップ

今回は引きが悪い。PP3の強化と攻撃が3枚。このままだとPP3でも何も出せないだろう

究極の事故だ。ホワイトジェネラルを単騎で出すか迷ったがニンジャアーツで相手を倒すだけに留める

5ターン目 アルベールで通常攻撃。ビショップのケモノフレンズが発動しておそいかかる・・

勝てないと思うなあ。序盤悪かったらさっさと降参したほうがいいかも

破れかぶれのアーツと渾身の一振りからのないと進化で少し悪あがき

体力は6減らされ僧侶でこっちのフォロワーも消滅

どうしようもないのでとりあえずフェイス。回復されそうでももうこれしかやることがない

リタイア

ってことで8戦目は敗北

 

9戦目 ヴァンパイア しょうり

ドレインVS運命の泉×2カエル殴り 

PP8目 黙示録で撃沈 キャプテンあんま意味ないな

ルシフェル出現 怪しい状況だ

PP9アルベールと運命で強化されたアルビダの号令の二人でぴったり撃破。

手札の残り2枚とも10コスで相手に4打目与えるカードだったので多分どっちみち勝ち

10戦目 ドラゴン

マリガンはあるベール×2旋風刃からとっかえでカエル渾身武装強化

旅ガエルを出そうと思ったがグリームニルが邪魔なのでアーツからのPP4でカエル

どっちがよかったかなー

ちょっと不利な状況 サラマンダーでやられる

アルビダで持ち直しをはかる

武装強化×2をヴァイキングへ。最前線もつかうがバハムート出現

体力は13

オワタ

 

ってことで敗北

 

こっちも5戦3

 

つまり10戦6勝で6割であった

まぁ、このゲーム6割キープできれば勝手に上がってくから脳死最短5ターンで回せるこれでいいと思う

アンリエッタは入れてもいいかもだが刺さらないことも多いかも

あとはヒーリングエンジェルで救われるかもしれない。そんな状況が2~3戦あった

 

 

 

シャドウバース(シャドバ)記事 旅ガエルのテンプレデッキでの勝率をはかってみた!

shadowverse.gamewith.jp

 

基本自分はデッキレシピをかなりオリジナルにいじって使うが、今回は検証として、こちらの自分が信用しているサイトのレシピをまるまるコピーして勝率をはかることにした。

ついでにシャドバで軽く頭を働かせている状態で瞑想ができるかもチェックしていく。

少しでも戦略考えたら負けだ。まぁ戦略要素は特に無いデッキである。使うタイミングは無意識でわかるだろう

 

 

紫竜+キッドのコンボが決まって追い詰められたがグリムニルという守護のおかげで無事勝利。

この時のカエルの攻撃値は9である。

2戦目 マリガンで兵士徴収を残すも残りはニンジャアーツにあるベール

そして後攻なのでホワイトジェネラル2枚・・あっ、ここでデッキレシピミスに気づく

なぜかツバキ入ってた 前デッキコピーからいじくったから抜くの忘れてたようだ

 

特に進展ないまま相手はPP8へ。サハクィエルからのバハムートで出していたアルベールがやられる

 

・・・ここで入れてたツバキが活用されて進化したサハクィエル

を。まぁこの試合はノーカンだ。 あとで抜いてこよう

 

さーて気を取り直して今度こそ2戦目

あースーパー事故だね

最善戦は引けたものの、アルビダアルビダアルベールホワイトジェネラル武装強化

4ターン目まで何も出来ない状況だ。ホワジェネはもったいないので渾身の一振りを引いたのでこれで対処

5ターン目はあるベールを出し合計5ダメージ。次のターンサラマンダーブレスで除去される

進化させときゃよかったな

 

なんだかんだ相手ドラゴンのPPは8。水竜巫女を出し、風読みで疾走をつけてきた

これは負け筋かなー全くもって瞑想プレイはできていない 道中をここに書き込んでいる時点でアレだ。

 

一旦離れよ

 

2戦目は敗北

3戦目ビショップは勝利

4戦目ネクロ  旋風刃がネクロ相手にはかなり刺さる。スケルトン出て来るけどもそれが耐えられる体力ならば安定して勝てそう ってことで勝利

5戦目 マリガン武装強化と6コス・・だったのでオールチェンジで良い引きに相手はドラゴン

疾走をひかれてゲームセット敗北 ギリギリのところで体力が足りない

 

現状5戦3勝

 

次の記事で残り5戦の結果をかいていこう 時間やっぱかかるう

 

 

 

3月26日現在~

ここ数日間はかなり充実していたといえる。まぁ今は30分前からイライラストレスがやばいが。どんだけ楽しくても”今”が常に良くないトナ

 

まぁとにかく振り返っていこう しばらく更新していなかったのは人が来るからブックマークから消したらアクセスしなくなったというよくあるやつだ

 

まず3月20日は墓参りにいっていて、うなぎを食べたり色々と動いた。その後鳥のカフェもいったしー会話力のなさはカナシイ。まぁおやとか実家にいたからじゃないかな

前から思ってるけど会話力を上げる本、色んな話題を暗記して~みたいな持ちネタがほしいところである

 

そして3月23日。予定があったので朝起きたときから調子がよかった!この日は昼から友人宅で遊んでいた久々に会う友人だ

色んなゲームやったりしたり結構満足したなあ

そんでもって次の日は講義。ここもまた充実していた

睡眠は足りてなかったが全然平気で楽しく過ごせたな~

そして帰って家一瞬戻ってアイテム取ってきて17時杉に喜多方ラーメン、18時過ぎからは集合してSAOの映画を見に行った。っかなり満足できる内容だ

 

そーして21時杉から家に集まって遊んだのがつい最近。3月24日夜~3月25日夕方まで遊んだんだよな

そしてちょっとYu-noやって、売るの決めて、今日は朝から起きていた

アニメちょろっと見てドラゴンボール消化して昼飯食って・・

あとはずっとスマブラで技集めしていた

んで今イライラしていたのはその技集めで面白いもん見せてやろうと思ったら相手が適当すぎてなんとも努力を無駄にされた気分だ

まぁやられたことはしっかり態度でお返しするのでまぁいいが。

もっと友人作って充実期間を伸ばしたいとこやね

3月17日

一昨日の夜から友人がきて遊んでいた

酒呑みながら喋って、そんでもってスマブラは夜~翌日の昼にかけて6時間くらいやっていた

無難に盛り上がるゲームである

そして明けて昨日の17時杉解散して、20時頃~22時半までネてそっから今まで起きていた

一度寝たら朝までぐっすりが理想だがなかなか難しいようだ。

明日は朝が早いのでそろそろ寝ておきたいところである。

22時半目が覚めてから起きた感情としては

音楽を聞いていたので懐かしい曲が着てそこから色々しらべたり

あいかわらずでかいのは上の些細な音とかが気になってイライラしたり。

音楽常に聞いときゃよかった・・・

プールでの視線や遅い人にイライラとか、漢方呑み続けて入るがその辺改善してほしいところだね

前より温まりづらくは鳴ってると思うけどまだあったまっちゃうようだ。

そしてやっぱり幸せってのは思考が空っぽで何も考えず笑ってるときに訪れるもんだ。

毎日OOしようとか、本を読んで知識つけて考えるのは幸せとは程遠いやり方な着がする。安定しないしな

 

直近で治したいこと3月14日

起きた後の何とも言えない不安感というか楽しくないようなあれかな

ワクワク感がほしい

毎日起きた瞬間あー何しようかなみたいな感じになる。

楽しいこと用意してなくても何かやることでも決めた方がいいのかもしれないな

やっていくうちに楽しくなるかもしれないし

こうやってブログを書くのを習慣するのもありかもしれない

昨日も何度か書こうとしたがついにだれて書かなかったし。

てかプラスのことを書こう。あと面白いこと専用のブログもほしいとこだよね

てっか俺タイピング速度はええなあ。ここまでミスなしとか結構久々かもしれん。

まだ1分経ってないよすげえ速い。

 

まぁそれは置いといてそろそろ頭を働かせて書くとしよう。 

面白いことブログ・・。確かにそれを書くのを習慣化すると常に面白いことを考えるようになるかもしれない。

でも一人でやるとなるとなーとか誰かに発表死体とかそういうふうになるかも?

まぁそれはいいか

パクられるーとかまぁそれはないかな

とりあえず現在11時11分。今日の予定を書いていこう

 

親からの連絡待ち、あれ、そんなくらい?

今日は21時から今までネてたわけだが3時間毎に起きてその度に片付けしようとかなんかしようとか思い浮かんでたような。

とりあえず片付けして色々動きやすい環境でも作るとしよう

 

3月12日二度寝気分

のどちんこに出来た口内炎がいたい

速く治ってほしいところ

とりあえず1時にネて8時に起きてドラゴンボールやってなかったんで二度寝した

そして起きたのが12時でいくつかチャット入ってたので返したりしていた。

もしかしたら同居人ができるかもしれない。

そしたら今よりは退屈しないだろう。というか色々モチベが上がるはず。

変わりたいと思いつつだらだらやってきたけどそろそろ本当の変化点が来るかもしれない。

まぁダレてそうな気もするけど

とーにかく何か目標とかでもないとなー常に頭が空白「」の状態である。

 

とりあえずPCでアニメとかなんか消化しなきゃーみたいな謎の習慣

他のやつの思考習慣とかインプット出来たら色々と楽しいのにな

 

何しようとか皆何してるとかそういうのさっぱりだもんね。

友達きたらどうするかなー

 

とりあえずゲームが何かしら一緒にできるしアニメもてきとーに一緒に見れるんじゃなかろうか。

あとオナ禁が強制でできるね。脳が切り替わるからまぁできるんじゃないかなー

まぁ後は漢方呑み続けて精神状態よくしてーんーっとどうすっかな

ここまでのタイピングで大体2分。タイピング速度の速さがわかるのと脳死で書き綴っているのがわかるね

 

はてさてどうしたもんかなー まずは食べるところ・・近くのデカイパチ屋側に食うところあるしそこがいいかもしれない

プール・・は一緒にいくだろうか・・笑

てか友達きたらなんかするーとか考えてた来がする

確か勉強関連。習慣関連。なんかやらなきゃって思ってたことは結構あった気がするんだよな

でも大概精神関連不眠関連とかそんなのだったような着もする。

やり遂げたい習慣・・2月は決めてやってたけど3月はなあなあになってるからなー

何か明確なの決めてやってくしかないだろうな

まぁまずは体重減らすっていう大きな目標があるわけだが。

ちょっと気が緩んだらすぐリバウンドしそうでイヤなんだよなー

飯減らしてプール・・だけでどんだけ減らせるかだな

 

マジで俺痩せたなーって思うときが来るかもしれない

あーそうだちょっぷる、くまぽん系も同居人いるから楽しめるよなー

なんか楽しめるコンテンツ一緒にできるの探すってのもやっとくと楽しいかもしれない

ソシャゲーはやっぱり不毛だからなあw3DSとか一緒にできるもんでいい気がするわ

んでもってさてはってどうしまっすかな